Hangame SPECIALFORCE

XboxONE

gamescom 2015・・・国内は死んでいる・・・・

倒産したTHQからCrytekに版権を売却された後、Crytekの財政難で最終的にDeep Silverの手に渡ったHomefrontの続編、『Homefront: The Revolution』がついに発売される!!

ここ数年のマルチ対戦FPSの中で、Homefrontは俺の中でかなりの当たりだった。BF3よりやりこんでいたよなぁ・・・
だから、続編には結構期待していたけど・・・・キャンペーンはオープンワールドなのかな?
キャンペーンよりも、年末のXbox Oneベータは、日本から参加・・・・できるわけ無いか・・・・

2016年4月5日『Quantum Break』

11月10日『Rise of the Tomb Raider』

注目独占タイトルの発売日が決まる中・・・・
Xbox One「Gears of War: Ultimate Edition」、日本発売が中止に
国内倫理適合とか言ってるけど、まぁ、ぶっちゃけ採算取れないのが本音だろう。
もうXBOXONEは、中国本土でのバカ売れに期待し、そして、アジア版に日本語字幕収録をデフォにするくらいやらないと、日本で展開する意味ないと思うよ。
7月末まで、Game with Gold のページが6月のジャストコーズのものだったし、サマーセールもtwitterだけの告知だったし。やる気が無いのに撤退しない理由は、一体なんなのだろうか?
もうWin10インストールPCで箱1遊べるようスレばいいと思う。(stremingとかじゃなくて、インストール出来るような形で)

GoW: Ultimate Edition署名サイト?

Gears of Warのリマスター版かぁ・・・・・・

最近のゲームの開発費高騰のせいか、リメイク商法をよく見かけるけど、Last of UsとかGTA5とか、1,2年前のゲームをHD化するのって、どうなんだろうと思う。もし、それをやるなら、SD版の所有者の割引20-30% offをデフォにして欲しいものだ。

もし本気で、DLC商法や、シーズンパス商法で稼ぐつもりなら、いっそのこと、前編、後編に分けて、4980、4980ただし、前編所有者は20%offとかにした方が潔いと思う。

昨今、RPGでDLCが売れてとかあまり聞かないし、(スカイリムぐらいかな?)、FPSに至っては、DLC配信は、過疎化を招くという逆効果を起こしている。タイタンフォールの無料シーズンパス配信や、BF4のコミュニティマップの無料配信の流れをみると、デベロッパー側も、マップパック系で稼ぐのは実用的ではないと思っているのではないだろうか(FPSにおいては)

それはさておき、Gears of Warのリメイクが現実の物となった。R6とコレでXboxデビュー(洋ゲー輸入デビュー)した俺にとっては、買わざるをえない。当事、R6目当てにXboxを買ったが、このGears of Warというのは、グラフィックもさることながら、coopがあまりにも衝撃的だった。AIのドムがいきなり、xxxxx is joinedのあと数秒後に『hello?hello?do you have mic?』『c'mon talk talk!』としゃべりだした時の衝撃は、今でも忘れられない。
そのGearsがONEで出るなら、やはり期待せざるをえない。流出動画では、画質が荒くて、中々確認できなかったが、何枚か画像を見つけた。
SD
Gowre1HD
GoWre2
GoWre3
Gowre5

初代GoWはグラフィックが同時家庭用最高だったとはいえ、全体的に暗かったので、だましだましな感じであったが、リメイク版はちゃんと”くっきり綺麗”な描写になっているようだ。最近は、解像度を上げただけのゴミリマスターも目立ってきているので、是非HDリマスターならぬ、HDリメイクをして欲しいものだ。

つい最近のがっかりリメイク、State of Decay: Year One Survival Edition

ModをいれたState of Decay

まぁ、元がXBLAじゃ仕方ないよな。
しかし、Gearsは1,2,3とJudgementの全部入りなのか、それともバラ売りなのだろうか?HaloがReach以外は全部入りだったから、123の収録は期待したい・・・・
Steam ID
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ