Hangame SPECIALFORCE

適当な日記

みなし残業ってやばいね。

6,7月の残業がやばい・・・
ここまで残業したのは、新卒で入った某ブラック不動産会社以来だわ・・・・
40時間超えないと残業代がもらいないって・・・

ずっと本部の営業でぬるま湯に使っていたから、久しぶりの現場キツイ・・・・
他の立ち上げのメンツが平均31だから、かなり大変である。転職市場が35までってのはよくあるけど、その理由がようやくわかった気がした。

男1匹、30から35年、社会で生きてきたら、自分なりのやり方に変に自信を持ってしまうものなんだな。リーダー、お疲れ様です。
去年、腸炎を患って以来、無理してまで働く事は絶対にやめようと思ったが、今月の手取りを見て少しにやけてる自分がいる。
はぁ、学習能力がないな、俺。健康は金で買えないのに・・・
10時以降の残業が多いと、健康診断をうける必要があるの知らなかったわ。

体の異変はすぐにチェクすべし

去年の暮れあたりから、腹の調子がずっと悪かった。具体的には、朝食は、いつもパンをコーヒー牛乳で流し込むのが俺のスタイルだったが、今年になってから、牛乳だけでなく、市販の缶コーヒーですら、飲むと30分から一時間後くらいから、猛烈な腹痛に襲われる症状が続いた。
牛乳アレルギーでは無いのだが、年取ると共に体質が変わったのかな?と軽い気持ちで、朝食をご飯とインスタント味噌汁に変えたら、今度は、飲んだ味噌汁が、お腹のなかで異様に暖かく感じる違和感があった。
4月くらいまで、その症状が続き、5月ついに緊急事態が発生した。以下、グロ注意。
血便b

人生初の血便である。
最初の頃は、チロチロでる程度だったので、内痔(初)になったのかと思ったが、こんなたくさん出た時は、初めてで軽くめまいがした。

その時期は、テレビで今井雅之氏が大腸がんで亡くなったニュースが報道されていて、初期症状がほとんどないという。しかし血便や乳製品で腹を下すなど、あきらかに異常なので、マッハで病院で検査してもらった。
検査のためとはいえ、見知らぬおっさんに*を指でグリグリさてると言う、人生初の恥辱を体験したが、触診では痔ではない。精密検査をしようということになった。

大腸カメラの体験は、またいつか詳細に書きたいと思うが、いろいろな意味で、かなりの勇気がいると思った。
まぁ、結果的には、内痔だったらしいが、良性の5mmぐらいのポリープも見つかってしまった・・・・が、影響はないとの事。5mm以下はほとんどガンにならないらしい。しかし、ポリープという異物が体に発生したことで、これからは、健康管理を徹底していこうと思う。
アラサーのみなさん、健康診断は定期的に受けよう!
北斗氏が順調に回復するように祈ります!

いよいよ”ゲーム機”の時代も終焉を迎えるのか?

5、6年のサイクルで登場する次世代ゲーム機。注目が集まるのはやはり、SONYのPS4、MicrosoftのXbox720(仮)、あとすでに出てる任天堂の『WiiU』,などであろうが、今年はAndridベースのゲーム機『OUYA』や、Valveの『Steambox』も家庭用ゲーム機市場に参戦する事となり、誰に軍配があがるかはわからない・・・・・・と言いたい所ですが、私が思うに、次世代ゲーム機は、どれも今世代の物よりかは売れないと思いますね。
consoles650_2

(ここからは主観ですが)まず、そう思う理由として、

①新規のライトユーザー層を獲得するのは、もう難しい・・・
今は、スマートフォンやタブレットなどで、そこそこのクオリティのゲームが無料でダウンロード出来る時代だから、わざわざ「家庭用」のゲーム機を買う人は、もう殆ど居ないでしょう。

②BDの次の次世代メディアの登場がない。
PS2が爆発的に売れたのは、DVDプレイヤーとしての一面があったからだという話があります。
PS3が出てから5,6年?今や、Blu-rayもすっかり普及して一般的なメディアになりました。しかし、次世代では、DVDやBDといった、新しいメディアがない。つまり”キッカケ”がない。

③ゲーム機の「価格設定」の難しさ。
今は、HDDレコーダーや、クアッドコアノートPCなどが4~5万で買える時代。いくらハイスペックだろうが、PS4やXbox720が4,5万なら、恐らく売れないでしょう。標準でTV録画機能やオンラインストリーミングサービスなどを取り入れても厳しいと思います。なぜなら、皆HDDレコーダーは持ってると思うし、ストーリーミングなんて、TV単体でも出来る時代ですからね。(ビエラとかブラビアとか)
ブラウザ機能をつけようが、地デジ録画をつけようが、結局”ゲームしかやらなくなる"とおもいます。

それに、差別化を図るのが、”グラフィックの進化”だけなら、ゲーム機業界はこの先難しいと思いますね。
自分は、Valveの”小型PC"をコンセプトとした『Steambox』が面白いかな?と思いましたが・・・あれがメインストリームになる事はないね(^_^;)
PCパーツ買ってPCアップグレードさせた方がマシ。

それと、ここ最近のDLC、シーズンパス商法。これも、この先通じなくなると思います。要は内容の分からないコンテンツの予約割引購入だから、糞コンテンツでも涙を呑むしか無いわけです。開発費用が高騰してるからディベ側の気持ちはわからなくもないですが。
dlc

正直、それならいっその事、『前編』『後編』のディスクに分けた方がいいです。
以上の観点から、次世代ゲーム機は、今世代とり厳しくなると思われます。
日本には、モバイルゲーム業界っていう道があるけど、あれって向こうの人には絶対うけないだろうしなぁ(^_^;)
blogランギング

噂のプレアジに登録してみた!

猛暑でグロッキー状態でずっと放置しておりました。

さて、1ドル78円台が続いてる状態。今まで、海外のサイトで買い物した事はなかったのですが、この円高状態は今後しばらく続きそうなので、この機会に、海外サイト、今回は、有名な香港のプレアジで買い物してみました。
海外のクレカ決済とか・・・・怖すぎ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル と今まで敬遠していたのですが、Paypalが使える事を知って、思い切って登録してみました。Paypalって俺の中では、「オンラインの口座」って認識だったので、個人情報が海外のサイトに漏れるのは怖いなって思ってたけど、Paypalの取引はメールアドレスだけでできるし、クレカで登録できるので(paypalも保証してくれるけど、対応が少し遅いらしい?),安心できました。

参考にしたサイトはこの2つ
Play-Asia.com(プレアジ)で買い物をする
プレアジこと『Play-Asia.com』購入の手順を簡単に紹介!

注文した商品はKOFXIII (Deluxe Edition)ヨーロッパ版、送料込み32.8$(2640円!!)

日本語版パケとアッシュ版パケがリバーシブルで入って、サントラ付き、コマンド表付き、リーフリで、しかも日本語表示可能!
さすがに炎の庵はなかったけど

はい、素晴らしすぎます!このあと、箱版バイオAEとBBCSET買ったんですが、それは又の機会に書きます。
それにしても、プレアジのweeklyセールとオークション、紛らわしいな。
blogランギング

ランチパック!!

先ほど、元気がないと言っていたけど、このCM見ると少し元気になる。

絢香の曲と、爽やかな剛力彩芽がマッチしててすごい好き!
ってか、剛力って格闘家っぽい名前だなw
笑顔かわいいと思います!

ロングのほうがかわいいと思います!


blogランギング
Steam ID
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ