Hangame SPECIALFORCE

PS3

積みゲー消化。

PS3を購入した時に、一緒に購入した「戦場のヴァルキュリア」を今更ながらクリアした。(1周目プレイ)

1周目戦績

じつに実に3年越しのクリアとなる。初回プレイ時は、バリアス砂漠での殿下の戦車で挫折・・・というか、同時購入したバットマンがあまりに面白すぎて放置していたが、箱もPCもやるタイトルがなかったので、再び始めてみた。ホントはHAWKENがやりたいんだけど、スペックがね・・・
3年越しのリベンジ
IMG_20130419_235653

ファウゼン以降Sランク意識したけど、イェーガーの戦車だけはどうしてもS取れない。
IMG_20130418_162024

拠点から体戦車兵を呼び出しても、次ターンでイェーガーが動いて、近づくまで2cpかかるのが大きなロスになってしまう。
しかし、このゲーム、本当に面白かったな。ファイアーエムブレムに並ぶ名作シュミレーションゲーだよ。
IMG_20130424_223341

イサラとターリスは可愛すぎた(*´▽`*)
久しぶりにPS3をやってみたけど、純正コントローラーを落としまくったせいか、センサーの誤反応がヤバい。んで、PS2のコントローラーをコンバーターでつないでみたら、○と☓、△と□の配置が逆なんだけど、コレは一体どういうことなのかな?
elecomのJC-U2912FRDでも同じ症状があるし。オプションでボタン設定を1つずつ変更できるゲームすくなくなったような。最近は、プリセットの操作タイプを選ぶ方式ばっかりだよね。
なれれば、問題ないと思うけど。
来週から始まるE3とLast of Us楽しみだな。
blogランギング

やはりPSPだった『戦場のヴァルキュリア3』のPV

やはりPSPタイトルだった『戦場のヴァルキュリア3』のプロモ

懲罰部隊「ネームレス」・・・BadCampanyって事か
うーん。やはりPS3での開発は経営的にアレだったのかなw
アニメ絵はなんだかなぁ・・・・あの水墨画っぽいトゥーンレンダリングっだっけ?あれ好きだったのに・・・・
ってか、ヴァルキュリアはアレじゃなきゃダメだよ!
もう、いっそアニメ一本にしぼればいいと思う。そうすれば、メディアミックスとかで儲かるし。
blogranking.gif

戦ヴァル&バットマンをGET!


念願の戦場のヴァルキュリアをゲットした。バットマンは、PS3版の方が、ジョーカーが追加コンテンツ収録されてるとかで、360版が中々安くならないので、妥協してPS3版を買った。(中古)
最初、バットマンから消化していくつもりで、ヴァルキュリアは小一時間、お試しにやって、後からやるつもりだった。だけど・・・・
面白すぎるわコレ!
力任せのゴリ押しでは絶対クリアできないし、ポイント性で、同じキャラを何回も動かせるし、ちゃんとシュミレーションしてる!そんで、キャラのモーションがいちいち可愛いんだわw
オシャレに決めるよ☆





キャラ人気投票は、イーディらしいんだが、今の所は、志願兵では、レミィが断トツでいい。しかし、所詮、イサラたんには敵わねぇ!
イサラの笑顔は俺が守る!・・・・・その日が来るまで・・・・
blogranking.gif

torne、CATVの環境下で不具合があるらしい。

PlayStation®3専用地上デジタルレコーダーキットtorne(トルネ)™をご利用のお客様へ
家もケーブルテレビなんだけど、適当に試し撮りしたんだけど、昨日までは何の問題もなかった。

CIMG1824.jpg
 
CIMG1824.jpg
 
CIMG1824.jpg

しかし、今日、パイレーツオブカリビアンを録画しようとしたら、ほとんどまともに映らなかった_| ̄|○
ネットで調べてみたら、名古屋地方でもテレビ朝日の写りが悪いらしい。
ソフトウェアのアップデートでどうにかなる問題なのかコレ?
それにしても、深夜の海外ドラマを見たいがためにtorneかったのに、今のところ録画するほど面白そうなのが、NCISぐらいしか・・・・・(CSIも来週で終わちゃうし)
もっと早く発売して欲しかったなぁ・・・・
blogranking.gif

Steam ID
記事検索
プロフィール

Maccoy

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ