Hangame SPECIALFORCE

Xbox360

Rainbow Six:Siegeのオープンβクライアントが配信開始。

Rainbow Six:Siegeのオープンβのがついに25日に始まる。期間は11/25~11/29までで、以前クローズドβに参加した人は、今夜からプレイ可能らしい。

R6β

北米ストアにアクセス出来る人を前提に説明すると、クライアント自体は、すでに配信が開始されているが、ストアのページには、製品版とgold版の予約しか見当たらない。正直、NXEのアップデート後のストアページ、使いづらい。
検索で、Rainbow Sixといれると、

r6b2

see allを開くとある。
r6b4

Xboxカナダで、One用のキー配布していたけど、入手出来なかったので、今回が初めてのβ参加になる。
最近思うのだが、発売2,3ヶ月前のβって、フィードバックとか間に合わないと思う。ただの先行体験会でしかないよ。
あまり、Siegeに付いての情報を集めてなかったんで、調べてみた。


本作、Siegeでは、ベガスの様に自由にガジェットや武器をカスタマイズ出来るわけではなく、オペレーターという専門職ごとに、使える装備やガジェットが固定されている。例えば、SASなら

sas

スレッジ:ブリーチングハンマーでドアや壁を壊して、通路を確保。プライマリはM590A1かL85A2。セカンダリはMac11かP226。
ミュート:ジャミング装置が使える。ドローンの映像受信妨害や、ブリーチチャージ等のガジェット無効化。プライマリはMP5KかM590A1、セカンダリはP226
サッチャー:EMPグレネードが使える。プライマリはK33かL85A2。セカンダリはP229。
スモーク:催涙ガスが使用可能。プライマリはFMG-9、M590A1。セカンダリはP226、SMG-11

・・・・なんか公式でもあまり詳しく説明されてない。なので、後で更に調べてまとめてみようと思う。

『Evolve』αテストのキーをGetせよ!

evo01

L4DのTurtle Rockの最新作『Evolve』。そのαテストの参加コードが、いよいよ国内のサイトでも配布され始めた。


国内でキー配布してるところは、4Gamer、Game*Spark、doope!、ファミ通があるが、今現在、空きストックが有るのは、ファミ通のみという事となる。

クローズドα、βでwktkしたのは、CoD:MW以来だな・・・・・・

XboxONE購入&レビュー②

IMG_20140906_105042
箱3
IMG_20140911_190052

見栄えを良くするためにコンバーターを液晶の裏に設置。ものも揃ったので、いよいよセットアップを開始。
IMG_20140906_120318

いきなり500Mのアップデート。その後に、ゲーマーアイコンなどの設定をするのだが、XboxONEでアイコンを設定したら、ブログパーツのアイコンはずっとXboxONのものになるらしいので、注意。

終わったら、アプリのインストールをします。BD再生ソフトやら、動画アップロードソフトやらありますが、現在はしりませんが、9月15日ぐらいまでは、日本ストアにyoutubeがなかったと思います。(うろ覚え)
ただ、XBOXONEでは、本体の地域設定、言語設定を北米に設定することで、日本垢のまま北米マーケットに入れます。そこでDLして下さい。
そして、ここからは、自分ではまだ試してないけど、北米マケで買ったゲーム(北米版)を、日本マケで再ダウンロード(日本版)することが出来るそうです。ただ、クレカの登録をどうするかは、調べてないのでよくわかりません。

それと、SmartGlassの連携がすごいですね!さすが次世代機って感じ。メッセージの返信からマーケットの検索までなんでもできるし、ゲームの録画も出来るみたいですね。

ところで、この録画したクリップをUpload Studioでアップロードできますが、どこにアップされてるか知ってますか?
自分はてっきりONEドライブかと思ったら、account.xbox.com/ja-JP/gameclipsで確認可能。
ただし、別記事でかくけど、DVR機能よりtwitchのアーカイブ機能の方が便利なので、今は殆ど使ってないですね。

XboxONE購入&レビュー①

箱1

買いました、箱1。PS4と箱で結構悩んでいたけど、正直やりたいのが、殆ど洋ゲーなので、結局こっちを選びました。PS4のコントローラーも悪くなかったけどね。

しかし、買ってから、かなりの誤算が・・・・・

まず、①Xbox360と周辺機器の互換がない。
PS4もそうだけど、これは、正直酷いと思う。2,3マンするアケコンをまた買わせる気か?アリエない。
マッドキャッツとHORIがまた出すんだろうけど、正直、アケコンが壊れるほどやり込める格ゲーって、今無いでしょ?
またノーマルコントローラも、箱版と互換がないので使用不可。ONEのはネジ穴が見当たらず、手入れが出来ない。よって、壊れたら、6000円で新しいのを購入するしか無い。
ただ、コントローラー自体、結構軽いので、単3電池をいてれ丁度いい具合の重みがある。しかも、電池の持ちも中々。ただ、コントローラの認識エラーが一回だけあった。電池を入れ替えた後、認識しなくなったのだが、コレは、本体の電源マークを5秒ほど長押しし、電源を切って、コンセントを抜いてしばらく放置で、なんとかなった。

次に、②音声の外部出力が光デジタルのみと言うこと。
コレはPCの液晶で外部スピーカーを使っている、私のような貧乏人からしたら、非常に困る。
光デジタル対応のスピーカーなんて、どれも15000ぐらいなので、コスパ的に却下。なので、変換コンバーターを探す。比較的安かったコレとamazonの479円のケーブルを購入。
箱4

last of us & Metro:last lightのレビューみたいな・・・

E3という一年に一度の、ネタに困らない時期に、更新するのをサボってしまうとは・・・・
今年の夏はあまりに暑すぎて、いろんな事をやる気が起きません(;´Д`)

そんな中でも、ゲームサイトで持ち上げられていた『Last of us』と『Metro:Lastlight』を購入。
IMG_20130721_164259

Last of usは、声優陣の吹き替えが、かなり作品に合っていたし、ステルス要素、も中々面白かったけど・・・・難易度がヌルすぎだったかな?と思います。しかし、大学の入り口だけは、かなり悩みましたね!普通、開かない門があり、壊れた車が坂道に止まっていたら、どう考えても車に注目してしまいますよね。
IMG_20130621_162809
今更ですが、ここは後ろにあるゴミ箱を使います。
これからLast of usをやる方は、絶対に難易度はサバイバルからやった方がいいです! 素晴らしい出来ですが、ストーリーがちょっと惜しいと思いますね。ちょっとネタバレしますが、テスとジョエルとエリーが軍に見つかった後、軍がずっと追ってくる設定だったら、ファイヤフライ、バンデッド、軍の三つ巴の戦いみたいで面白いかなと思いました。
道中でエリーとジョエルが親子の様な絆で結ばれていく過程がとても良かったですね。
IMG_20130624_020953

今作は、アンチャと違い、クリア後のおまけにキャラクタースキンが入ってなかったのもいただけないですね。ジョエルの実の娘のダコタ・ファニング似の娘と旅したかったわ・・・

Metro:Lastlightは、プレアジで韓国版(ハングルなし、英語、ロシア語音声、字幕あり)が、送料込みで23.80$で売ってたので購入。本当は、マイナーソフトをローカライズしてくれるスパイクにお布施をするために、日本語版を買いたかったのですが、3/1以下の値段なら・・・しょうがないっしょ(^ω^)

Lastlightは、前作よりかなり面白いです!今作から武器のカスタマイズが出来るようになったんですが、たったそれだけで、かなり面白く感じます。
IMG_20130719_180838IMG_20130719_181102

物語は、前作のBADENDから始まります。前作のミサイル基地D6は、レンジャーの新しい拠点となってます。
IMG_20130719_211827

今作では、ある2つのものをめぐって、人間の勢力の抗争が、より激化していきます。
IMG_20130719_215818IMG_20130719_233128

今作は、FPSのステルスアクションという印象のゲームでしたね。
ニコニコに字幕付き動画もあったので、とても助かりました。
blogランギング
Steam ID
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ