2018年もあと2ヶ月半で終わる頃に、2018年の期待のゲームの事について書く・・・・
一年ぶりの更新で、やり方がよくわからない。
リハビリも込めて、書いてみる。

まず、今、一番期待してるのは、HellSign
元々は、Kickstarterで資金を募集していたが、一度失敗していたが、商標問題などもクリアして、ようやく発売にこぎつけたみたいだ。


これはきっと中文化mod、日本語化modが作られそうだ。2018/11/07発売

次は、シャーロックホームズシリーズを手がけているFrogwares Gameが開発しているThe Sinking City


1920年代のアメリカで、洪水で沈んだ街「オークモント」が舞台。私立探偵が主人公で、洪水の原因を探りながら、いろいろな街でクエストを受注していく、いわゆるオープンワールド型のTPSアクションゲームである。
このゲームのは、「正気度」の概念があって、例えば、探索中に異常な死体や、現象に遭遇すると、正気度が下がり、画面がグラグラする。さらに進行すると、異形な怪物が「具現化」する。
今の所、私が一番期待しているゲームである。このゲームは日本語対応なのが嬉しい。こちらも、今秋に発売予定だったが、2019/3/21に決まったようだ。

延期といえば、非対称マルチプレイヤーホラーのLast Year: The Nightmare


こちらのゲーム、あの『Dead by Daylight:2015夏発表』より先に発表されていたが、(Last Yearは2015年初頭発表)ジェイソンマスクの権利問題で本家:『 Crystal Lake Entertainment』から訴えられ、Kickstarterから削除されたが、マスクを削除する事によって何とか解決したようだ。
まぁ、この時期は、Crystal LakeがFriday the 13th: The Gameを発表する時期と被っていたので、向こうも必死だったのだろう。
なんとか発売にこぎつけたみたいだけど、Discordの時限独占になるようだ。
最近は、SteamやOriginの他に、TwitchやDiscordなどの新しいクライアントが増えてきて、正直めんどくさい。
ゲーム業界は、せめて、3つのクライアントで統一して欲しいもんだ。

最後はバイオシリーズの中で一番好きな2のリメイク版:Resident Evil 2


バイオシリーズの中で、初めてリメイクされる2。2,3とかの方がゾンビしてて面白かったなぁ。
発売は2019/1/25
バイオ2って、発売から20年も経ってるのか・・・・
blogランギング