Rainbow Six:Siegeのオープンβのがついに25日に始まる。期間は11/25~11/29までで、以前クローズドβに参加した人は、今夜からプレイ可能らしい。

R6β

北米ストアにアクセス出来る人を前提に説明すると、クライアント自体は、すでに配信が開始されているが、ストアのページには、製品版とgold版の予約しか見当たらない。正直、NXEのアップデート後のストアページ、使いづらい。
検索で、Rainbow Sixといれると、

r6b2

see allを開くとある。
r6b4

Xboxカナダで、One用のキー配布していたけど、入手出来なかったので、今回が初めてのβ参加になる。
最近思うのだが、発売2,3ヶ月前のβって、フィードバックとか間に合わないと思う。ただの先行体験会でしかないよ。
あまり、Siegeに付いての情報を集めてなかったんで、調べてみた。


本作、Siegeでは、ベガスの様に自由にガジェットや武器をカスタマイズ出来るわけではなく、オペレーターという専門職ごとに、使える装備やガジェットが固定されている。例えば、SASなら

sas

スレッジ:ブリーチングハンマーでドアや壁を壊して、通路を確保。プライマリはM590A1かL85A2。セカンダリはMac11かP226。
ミュート:ジャミング装置が使える。ドローンの映像受信妨害や、ブリーチチャージ等のガジェット無効化。プライマリはMP5KかM590A1、セカンダリはP226
サッチャー:EMPグレネードが使える。プライマリはK33かL85A2。セカンダリはP229。
スモーク:催涙ガスが使用可能。プライマリはFMG-9、M590A1。セカンダリはP226、SMG-11

・・・・なんか公式でもあまり詳しく説明されてない。なので、後で更に調べてまとめてみようと思う。