GGxrdロケテ

ロケテ行って来ました!初日は相当並んでいたようなので、2日目に突撃。ところが、この日は気温37度。マジで死ぬかと思いました。
ロケテでは、シングル台と対戦台があり、PM18:00くらいに言ったのですが、並ばなくてもすぐに出来ました。
まず、最初に感想を述べると・・・・これはヤバい・・・・・面白すぎるで!!!!!!!!!

まず、キャラクターが良い感じで3Dで2Dしてるんです!うまく言えないけど、対戦時は普通に2Dなのですが、覚醒必殺技を発動させた時、ヒット時に3D、その後アニメーションに移行します。キャラ登場時も3Dだそうですが、飛ばしてしまうので未確認。

また、システム面では、ロマンキャンセルがいつでも出来るようになりました。色が黄色とあります。は攻撃がヒットした時に発生。そして、今作ではなんと、相手キャラがほんの一瞬スローモーションになります。どれくらい一瞬かというと、青リロのカイのスタンチャージアタックの青キャンぐらいのタイミング。黄色はベノムでDヘッドモービットをスカした時に押してみたらキャンセルした時になったような。もしかしたら、いつでも特定の?必殺技をキャンセル出来るのかも・・・・しれない。青キャンは未確認。ただ、従来の青キャンにあたるFRCは廃止らしいので、シビアな入力ではないはず。

次に、ダストアタックが上方向だけでなく、横方向も追加。P4Uのボコスカと同じ感覚。ただし、横方向への追撃が、上方向のようにうまくいかない。
相殺については、残念ながら体験出来なかった。俺が下手なだけかも。

続く⇒期間を置きすぎて内容わすれてしまったので・・・・