久しぶりの更新。日本語版の発売が7月に決定した『Ghost Recon: Future Soldier』(海外5/22)のベータをプレイしてみました。
当初からSplinter Cell:Conviction購入者にはベータ参加券がついてくるとのことでしたが、日本語版では正式にアナウンスされてなかったんで、どうなるか不安でしたが、本体を英語設定にしてスプセル起動すると、下の画面になります。

CIMG2283
つながればこっちの物。ただ、かなりダウンロードに時間がかかりました。(18日夜時点)
CIMG2284
CIMG2285

メニュー画面
CIMG2286
CIMG2287

ここで一つ気づいたんですが、オプションで字幕と音声の項目があった事!
CIMG2294

今まで、アジア版の虹6とGRAWは吹き替えどころか、字幕すらなかったので、このオプションはかなり嬉しいサプライズだぜ!BF3の奇跡が再び・・・・だったらいいけど、正直、英語字幕ついてくるだけでも儲けモンだよ。この項目は残念ながら選択できなかったです。
ところで、このベータ、開始時点の19日夜11時から1時くらいまでは普通につながったんですが、今はローディング画面のまま固まってしまいますorz
CIMG2295

ロビーには入れてるので、急に日本IPが弾かれてるわけではないと思います。(マッチが開始する前のローディングだから)
まぁ、コンビクション持ってる人は落として見てください。このローディングのせいで、まだ少ししか遊んでませんが、バイオORCとかいう超絶糞ゲーやった後だと、神ゲーに感じますわw


プレイの感想はまた後ほど。
blogランギング